長谷川豊
元フジテレビアナウンサー。2016年9月に人工透析患者を誹謗中傷するブログ記事が問題となった。現在日本維新の会千葉1区支部長。レイシズム、セクシズム発言を繰り返すブログを運営している。
Case1
"私は「健康保険制度」と「年金」をすべて解体すべきだと考えています。
〜中略〜
ちなみに、透析患者には一人年間500万円かかります。
日本人の平均年収以上ですね。
必死に払ってる保険料、そうやって食いつぶされ続けているのです。
なので、透析を中心にやっている病院は大変なもうけを毎月出しています。しかも、相当に楽な運営状況だと思っておいてください。だって他の医療好意も「大丈夫、あなたは全額タダですから」といえば、患者さんも安心して『薬はもらい放題、医療し放題』の世界が広がっているのです。
何なんだよ、これ。
皆さん、冷静に考えてほしいのです。もう一度言います
何なんだよ、これ。
〜中略〜
年金システムと保険のシステムを考えたバカ、全員死んじまえ!
今の日本は夏の間に遊びまくって、働いているアリさんをバカにし続けて、演奏するどころか寝そべってグウタラしていたバカキリギリスたちが、必死に働き、真面目に生き、食料を冬に向けて備蓄していたアリさんの食糧庫から、
だって俺たち、餓死しちゃうし~
日本は「最低レベルの文化的な生活」が出来るはずだし~
と我が物顔で、食料を取りまくっていっているのです。そして、アリさんたちはあまりに食料を取られ過ぎているために、子供すら作れなくなっているのです。
なんなんだよ、これ。
キリギリスは餓死しなければいけないのです。でなければ、アリさんはやる気を失うのです。やる気を失ったアリさんがキリギリスに変身してしまうのです。それは当然の流れなのです。だって、人間の脳は「出来るだけ怠ける方向に」動くように出来ているからです。
喜んでいるのは「キリギリスさんがかわいそうでしょ~」とのたまってる「自称:人権派」を名乗るバカだけという現状。「優しいこと言ってる自分が大好きな」人間達ですね。本当に『人を』救おうなんて思っていません。「救ってる自分」が気持ちいいからやってる連中です。
日本の利権まみれの保険システムと年金システムなんぞ、1秒でも早く解体しろ!日本の病魔の一つが「保険」であることは確かなのです!"
Case2
"私が何度も紹介しているジャーナリストの山口敬之氏。
その山口氏に性的暴行をされた、という女性が記者会見。
どうでもいいが美人だ。かなりの。
〜中略〜
山口氏と件の女性の件。
コメントをするなら
知らんがな。
でおしまいだ。
当たり前のこと。そもそもこんなことプライベートな話、勝手に双方でやってくれ。
この問題がどうであったところで、山口氏のジャーナリストとしての腕、取材能力が劣るわけでもないし、彼の書いた「総理」という本の内容が虚偽記載になる訳でもない。
しかし、この女性、かなりキレイ…ではなく、山口氏もFacebookで疑問を呈していたのだが、そもそも…
なんでこのタイミング?
なのだろうね。
「性的被害にあった」と主張する女性には、私は基本的に「その話を信じる前提」で話を聞くようにしてきた。私自身、何度も性的被害を受けた女性本人にインタビューをしている。
性的な事件は絶対に許すことは出来ないし、私は個人的に彼女が主張しているホテルの防犯カメラの映像などは、可能であれば公開すべきではないかと考えている。彼女が薬物を使って昏睡状態にさせられ、レイプされたのであれば、それは許してはいけない犯罪だ。
が、同時に山口氏の投げかけた
「なぜこんなタイミングで?」
という疑問にも、この女性には答えてほしい気はする。以下、山口氏のFacebookから。
「当該女性がもし、純粋に不起訴という結論に不満だったなら時をおかず不服申立していたと考えます。なぜ私がメディアに露出するようになってから行動が起こされたのか、なぜ当該女性の主張を一方的に取り上げた週刊誌の報道が先行したのかなど、今後の対応を検討する為に全体状況を理解しようと努力しています」
この疑問には一定の説得力を感じる部分も否定できない。
時期は都議選前。
森友以来、安倍官邸の『忖度』が話題になっているこのタイミング。
この女性の話、内容自体はそこまでの違和感ないのだが「タイミング」はなんだか妙に感じてしまう部分がある。
〜後略〜"
Case3
”別にこのタイミングで自民党をかばう義理など何もないのだが、左派の言いがかりとイチャモンは目に余る。
■麻生太郎氏の「武装難民来たら射殺するのか」発言に左派団体や識者ら猛反発(産経新聞)
麻生氏が23日に宇都宮市の講演で、北朝鮮有事に関して
『武装難民かもしれない。警察で対応するか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない』
と発言したことに対して机の前でカタカタとパソコンをたたいていれば金の稼げる無責任「自称:識者」が文句を言っているという話。
言葉狩りの典型。あまりに文脈を無視した情けない無理筋なイチャモン。
正常な人間が読んで、この麻生氏の言葉を何か問題があると感じる人が一人でもいるだろうか?
こんなことをやり始めたら何も発言できなくなっていく。
「自称:識者」は「知識を持っている人」との解釈なのだろうが、知識はあっても考える能力が足りないらしい。
〜中略〜
記事では
「麻生氏の狂い様、常軌を逸する。世界のどこに難民を射殺する国があるか。『麻生氏は23日講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れ〈武装難民かもしれない。警察で対応するか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない〉』朝日。本当にナチ崇拝者だ」
「これまでの何度かの失言とはレベルが違う。軽率さだとか、サービス過剰の結果だとか、考えの浅さだとか、見通しの甘さだとか、反省の軽さだとか、そういう問題ではない。根本的にあり得ない。全方向的にまったく弁護の余地がない。まるで救いがない」
などのツイートが紹介されているが、何らかの対応すらせずに本当に日本人が死んだ場合、彼らは責任をとれるんだろうな?
麻生氏の発言は「仮定の話」をしているにすぎない。
本当にナチの崇拝者だと思ってるなら、いい病院を紹介するので早めに行ったほうがいい。
麻生氏が何度もそんなわけはないことを説明している。
どうやら幻覚が見えているのだろう。
必要なことは上から目線のツイートをしている暇があったら病院にかかることだ。
〜後略〜”
*発言はテキストのみ一部抜粋し、重要な発言には下線を引いています。
0コメント